茶とらみったんの移住計画

ねこと移住しよう→茶とらみったん。移住,終の棲家,お金のこと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション売却について

こんにちはsetuです。 伊豆移住から4ヶ月経過しました。 春から夏へ季節も移り変わり、私達の状況も変わりつつあります。 移住するにあたり持ち家の方、売るか、貸すか悩みますよね。 今までの短期移住は、東京のマンションはそのままで、 病院の寮に住み生…

沼津港 沼津魚がし寿司 

こんにちは setuです 銀行ついでに沼津に行きました 沼津は近い! そして、都会だ。 主要銀行など、三島よりありそう。 三島よりもビルが多く都会でした。 人も多いので、求人も多いかも。 そうそう、沼津駅前に静岡ジョブステーションがあります。 同フロア…

伊豆の休日 御浜岬 道の駅月ヶ瀬

こんにちはsetuです。 梅雨ですがあんまり雨の降らない日々が続いています。 皆様いかがお過ごしですか? 伊豆は山まで行くと急に寒くなったり、田舎の体温を満喫しています! 今日は休日のお出かけスポットをご紹介いたします。 沼津方面から土肥温泉へ向か…

猫たちのごはん 

こんにちは setuです 忙しい日が続き、夫婦同日に夜勤で家を開けることが多くなりました。 猫たちは、またお出かけしちゃうの?と 悲しい目で訴えてきます。 後ろ髪を引かれる思いですが、 みんなのご飯を稼いでくるからね!と 説明し夜勤の日は、なくなく家…

おでかけ 吉奈温泉 今井浜東急ホテル 伊豆のお魚

こんにちは setuです 緊急事態宣言解除されましたね。 静岡県も高齢者ワクチンが始まりました。 医療従事者の私達も5月には済みましたが、 1回目私は胃痛主人は下痢と、 すぐに治りましたが消化器症状がありました。 39度代の高熱があった方も2.3人いました…

ナースパワーで移住体験

こんにちは あした誕生日で浮かれていますsetuです。 看護師になってから、 看護師派遣でお世話になっていました。 もともと沖縄が大好きで 年1回は旅行に行き、 いずれは移住するのが夢でした。 10年程前にナースパワーの存在を知り、 忙しい病院や施設に期…

日帰り温泉 湯の国会館

こんにちは setuです みなさま、毎日お仕事お疲れ様です。 気がつくと身体ボロボロではないですか? 私も最近夜勤が始まってから、 特に明けの日は ボロ雑巾のようになっています。 つい3ヶ月前まで、移住後悠々自適に 猫たちと戯れていたあの日々が懐かしい…

お問い合わせ

読み込んでいます…

引っ越し1

こんにちは setuです。 移住先の仕事、住まいが決まり 次は引っ越しです。 都内の引っ越しは経験がありますが、 都外は初めてなので 引っ越見積もりを比べたいと思い、 見積もり比較サイトへ登録しました。 数分後、某大手仕事きっちり企業さんから 連絡があ…

猫のこと

こんにちは setuです 今日は猫たちについてです。 基本家猫です。お天気の日はベランダに出て 日向ぼっこをします♪ 前の家は4階だったので、外に出るのは厳禁でした。 今は1階なのでベランダを越えないように注意しながら、日向ぼっこを楽しんでいます。 ブ…

家選びについて

こんにちはSETUです 移住先での仕事が決まり、次は住まい探しです。 新しい職場には寮があるのですが、かなり古くて山の中。。。 駅チカはなく、少し離れて探すことにしました。 Google Mapで町(村?)調べから始めました。 国道沿いはマックやスーパーなど…

休日の過ごし方 修善寺

こんにちはSETUです。 伊豆へ移住し4ヶ月です。 移住した2ヶ月くらいは家の掃除などで引きこもりがちでした。 仕事を始めるようになり、外へ出る機会が増えました。 今回は休日の過ごし方についてです。 先日、修善寺に行きました。 車で15分ほどです。 …

移住先選びについて

こんにちはsetuです。 移住して最初に感じたこと、富士山が近い! それだけでなんだか気分があがります、 今日もがんばる♪ さて、移住先の選び方について。 皆さんはどんなところに移住したいと思いますか? 私達はまず、大好きな沖縄を考えました。 実は1…

はじめまして。茶とらみったんと仲間たち!

初回自己紹介