茶とらみったんの移住計画

ねこと移住しよう→茶とらみったん。移住,終の棲家,お金のこと

道の駅伊豆のへそ 

こんにちは setuです

梅雨の雨が続いています

うつうつとしますね

雨がやんだらお買い物に行きましょう

ですが、田舎にはルミネもマルイもありません…

そんな時には道の駅です!

 

歩いて10分程で、道の駅伊豆のへそへ到着。

わさび、しいたけ、ひものなどのご当地お土産、新鮮野菜があります。

f:id:chatoramittan:20210629173745j:plain

あとは、温泉付きのホテルがあり

サイクリングやバイカーがよくお泊りしているようです!

お食事はステーキ店と、

いちご専門店が隣にあります🍓

イートインもいいですし、

外のベンチで食べる

いちごソフト🍦もいいですよ!

道の駅としては、少し大きな規模かと思います。

徒歩圏内なので、私はお野菜をよく買いに行きます。スーパーよりも新鮮で立派ですよ。

www.izunoheso.com

今年は移住記念に、

梅干しを作ることにしました。

梅酒は何回か作りましたが、梅干しはお初!

カビが怖いので、塩分20%で作ります。

梅を塩漬けにして、水分が出てきたところに

あくをとった紫蘇を入れてつけました。

梅雨明け後、天日干しするのが楽しみです!

f:id:chatoramittan:20210629190052j:image

f:id:chatoramittan:20210629190108j:image

 

少し田舎へ移住したい方へ、

私達の経験がお役に立てれば幸いです。

 

f:id:chatoramittan:20210629174451j:plain