茶とらみったんの移住計画

ねこと移住しよう→茶とらみったん。移住,終の棲家,お金のこと

伊豆の休日 御浜岬 道の駅月ヶ瀬

こんにちはsetuです。

梅雨ですがあんまり雨の降らない日々が続いています。

皆様いかがお過ごしですか?

伊豆は山まで行くと急に寒くなったり、田舎の体温を満喫しています!

今日は休日のお出かけスポットをご紹介いたします。

 

沼津方面から土肥温泉へ向かいます。

海岸線に続くよい道です。カーブもあり道も狭いので運転にはご注意ください。

家から海までは20分!近くてびっくりでした。

そのまま海岸線を上り、

まずは、伊豆のくちばし御浜岬です!

f:id:chatoramittan:20210628192005j:plain

f:id:chatoramittan:20210628192037j:plain

 

f:id:chatoramittan:20210628192053j:plain

なーんもないよ!うん。

トイレしかない。でもよい景色です!

土肥温泉には入らず(今回はドライブのため寄り道しませんでした)

そのまま、道の駅月ヶ瀬へ向かいます。

山道を登り、約50分で到着。

道の駅月ヶ瀬です。

f:id:chatoramittan:20210628193057j:plain

f:id:chatoramittan:20210628193113j:plain

残念ながら、16時でイートインスペースは終了していました。

ソフトクリーム食べたかったです。

お買い物のみ。

狩野川の絶景です♪

f:id:chatoramittan:20210628193622j:plain

f:id:chatoramittan:20210628193637j:plain

2019年12月オープンのまだ新しい道の駅です

わさびドレッシング、空芯菜、シラスのジェノベーゼソースなどを購入しました。

野菜もいろいろありますよー。

f:id:chatoramittan:20210628195141j:plain

f:id:chatoramittan:20210628195153j:plain

f:id:chatoramittan:20210628195216j:plain

空芯菜は唐辛子と購入したシラスのジェノベーゼソースで炒めました。

にんにくも入ってお酒がすすみました。

f:id:chatoramittan:20210628195411j:plain

フロランタン。ここのお菓子美味しいです。

ひたすらドライブした1日でした。

www.izutsukigase.com

 

少し田舎への移住がしてみたい方へ、

私達の経験がお役に立てれば幸いです。

f:id:chatoramittan:20210628195633j:plain