茶とらみったんの移住計画

ねこと移住しよう→茶とらみったん。移住,終の棲家,お金のこと

家選びについて

こんにちはSETUです

移住先での仕事が決まり、次は住まい探しです。

新しい職場には寮があるのですが、かなり古くて山の中。。。

駅チカはなく、少し離れて探すことにしました。

Google Mapで町(村?)調べから始めました。

国道沿いはマックやスーパーなどいつも見慣れているお店があり安心できたので、

その町で物件探しを始めました。

2月でしたがペット可物件はあまりなく、いいなと思うと翌日には契約済になり

焦りました。

空き家バンクなども見ましたが、古くて。。。移住初心者にはちょっと保留です。

駅から徒歩7分の築浅1LDK賃貸アパートが目にとまり、

ミニマムな暮らしを始めるには丁度良いと思い、すぐに申し込みました。

内覧はコロナ禍なのでWEB、携帯、メールのやり取りです。

内覧はアプリを起動しカメラで見ていきます。

パソコンには疎いですが、簡単にできました。

一通り室内を回っていただき、気になるところを重点的に見た感じです。

外の環境も気になるところですが、そこも写して下さり助かりました。

職場からは車で飛ばして20分程度のこの物件に決めました。

家賃も安く、駐車場は月3000円!

引っ越し当日まで家には行けず、当日までドキドキして過ごしました。

まずは賃貸アパートからの出発ですが、落ち着いたら一軒家に引っ越せるように

計画していきます!

賃貸アパートではペット可の物件は以外に少ないので、ご注意下さい。

次回は引っ越しについてです。

 

少し田舎への移住がしてみたい方へ、

私達の経験が経験がすこしでも

お役に立てれば幸いです。

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=P227979

f:id:chatoramittan:20210614163300j:plain

f:id:chatoramittan:20210614163330j:plain

f:id:chatoramittan:20210614170419j:plain