茶とらみったんの移住計画

ねこと移住しよう→茶とらみったん。移住,終の棲家,お金のこと

家選びについて

こんにちはSETUです

 

移住先での仕事が決まり、次は住まい探しです。

新しい職場には寮があるのですが、かなり古くて山の中。。。

 

駅チカはなく、少し離れて探すことにしました。

Google Mapで町(村?)調べから始めました。

 

国道沿いはマックやスーパーなどいつも見慣れているお店があり安心できたので、

その町で物件探しを始めました。

 

2月でしたがペット可物件はあまりなく、いいなと思うと翌日には契約済になり焦りました。

 

空き家バンクなども見ましたが、古くて。。。移住初心者にはちょっと保留です。

 

駅から徒歩7分の築浅1LDK賃貸アパートが目にとまり、

ミニマムな暮らしを始めるには丁度良いと思い、すぐに申し込みました。

内覧はコロナ禍なのでWEB、携帯、メールのやり取りです。

内覧はアプリを起動しカメラで見ていきます。

パソコンには疎いですが、簡単にできました。

一通り室内を回っていただき、気になるところを重点的に見た感じです。

外の環境も気になるところですが、そこも写して下さり助かりました。

職場からは車で20分程度のこの物件に決めました。

家賃も安く、駐車場は月3000円!

引っ越し当日まで家には行けず、当日までドキドキして過ごしました。

まずは賃貸アパートからの出発ですが、落ち着いたら一軒家に引っ越せるように

計画していきます!

賃貸アパートではペット可の物件は以外に少ないので、ご注意下さい。

次回は引っ越しについてです。

 

少し田舎への移住がしてみたい方へ、

私達の経験が経験がすこしでも

お役に立てれば幸いです。

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=P227979

f:id:chatoramittan:20210614163300j:plain

f:id:chatoramittan:20210614163330j:plain

f:id:chatoramittan:20210614170419j:plain