茶とらみったんの移住計画

ねこと移住しよう→茶とらみったん。移住,終の棲家,お金のこと

マンションが売れました

こんにちは setuです

移住して4ヶ月、

マンション売却計画をたててから6ヶ月!

ついに売れましたー!!!

ありがとうございます。

内覧もなく、もう売れないんじゃないかと

悩んだ時期もありましたが、

担当者さんを信じてきて良かった。

やっと次のステップに漕ぎ出せます。

13年前に病床の父の看護をしようと購入した

思い出のマンションでしたが、

父は他界し住めませんでした。

それからは夫婦二人三脚で、ローン返済のため

働いてまいりました。

景色がよく、スカイツリーがよく見えました。


f:id:chatoramittan:20210630182731j:image

夏場はベランダでビールを飲み🍺よく語り合いました。

そんな思い出の詰まった場所ですが、

子供のいない私たちには広すぎます。

この家がいい!と選んで下さった方に

住んでいただいた方が、

この家も嬉しいと思います。

売却開始してから、

ローンを組まずに購入したい方が

何件かいらっしゃいました。

景気が悪い世の中ですが、お金持ちの方がいるものだなーと思いました。

あっというまに話がまとまり

契約日を決め、契約金を頂きました。

あとは売却手続きです

取り引き銀行に抵当権抹消の手続きをします。

必要書類を記入し郵送。

当日は司法書士さんが手続きしてくださるため、委任状も作成します、

全て電話と郵送で済みました。

遠隔地にいる私達にとっては

東京に行かなくて済んだので

とても助かりました。

あとは、住民票と印鑑証明を準備して、

当日通帳と印鑑、登記簿識別を持参します。

相手方の銀行に出向き、

自分の口座に入金確認をして、

手数料を不動産屋に支払い終了です。

無事に売却できました。

同時に不妊治療でかかった借入金も返済しました。

晴れて無借金となり、心も軽くなりました。

これからは二人で無理せず、老後に向けて働きます。

 

不妊治療をしているときは、子供が生まれるまでがゴールでした。

その目標がなくなり、正直どうしていいかわからない自分もいました。

なので仕事に生きるしかないと思い、認定看護管理など資格を取りまくりました。

がむしゃらに働き、騙されたこともあります。

今は自分の体調と相談しながら、ねこたちとスローライフがおくれるように

日々楽しく過ごしていこうと思います。

f:id:chatoramittan:20210630182055j:image