茶とらみったんの移住計画

ねこと移住しよう→茶とらみったん。移住,終の棲家,お金のこと

ナースパワーで移住体験

こんにちは

あした誕生日で浮かれていますsetuです。

 

f:id:chatoramittan:20210621000636j:plain

看護師になってから、

看護師派遣でお世話になっていました。

もともと沖縄が大好きで

年1回は旅行に行き、

いずれは移住するのが夢でした。

 

10年程前にナースパワーの存在を知り、

忙しい病院や施設に期間限定で寮付き、

しかも少しお給料が良い、

応援ナースという存在を知りました。

私達にとっては、旅行気分で(すいません)、

移住気分を味わいながら(すいません)

とんでもなくありがたいお仕事です。

 

10年前は、不妊治療をしていてそれなりにお金が入り用だったので、

応援ナースにお世話になりました。

とても助かりました。

夜勤の入りと明けに時間が取れるので、

不妊治療で時間が取れず、

お金も稼ぎたい方には特におすすめです。

 

応援募集するくらいなので

それなりに忙しいですが、

期間限定(ほぼ半年位)なので頑張れます。

場所によっては、引っ越し代やお祝い金が出るところもあります。

地方の応援ナースでは、

今回移住した伊豆と、

島根県出雲市にお世話になりました。

東京の家はそのままで、

衣類など宅急便で送り

身体ひとつで行きました。

地方の家賃は寮ということもあり、

東京の半分だったりお安いです。

しかも家具家電付きで♪

どちらも少し田舎で環境のよい、

都心の疲れた心と体に滲みるよい職場でした。

スタッフも優しい方が多く、働きやすかったです。

出雲の寮は、わりと新しい2LDKのアパートで

快適でした。

 

その頃はかなり疲れていましたが、

食事もおいしく、スーパーではトビウオや甘鯛など

関東と違うお魚が並び、料理も楽しんでいました。

また、出雲そばと出会い大好きになりました。

出雲そばとは、三段重ねになったお蕎麦で少し甘めのつゆです。

卵やネギ天かすなどが一段ずつ入り、

一段食べ終わると、残りのつゆを二段目にかけて

順々に食べると、味が重なり丁度よい塩梅でいただけます。

https://lh3.googleusercontent.com/Lc3gwvdn45qlDtE-hRCiRvUylwd6qvvpJD53FVTWbL_v6zGR9ZXpdHhz_7kz5NuyQTlGZMbQQKd7I-w6_rQgB5bqT7aG9TruwbbpIm8p4q3dEVXVCtS5vALtluUEewehh58nJVmWZatlpr2Aht2Hph6MXwC06V0jWSz6hMNpVFeSUTeanqHjQpwIzjXP8DNflKeb2vjPJXOIWnJLeYESL7kUoyujvKr9BnbLW_zqS2q_vSnF7aZDpGE5uapx-iDFK3LmcKh888JVwJgjUFitmqw7ybCDiyMpXaLl_MpX-BVQmICpzHQ5oiGRcLPfXfpIU0T8JU41kPBgdglF9hg2x-OcthVWZRwdC3H9Za9dHIs61P9LgD5HmuSvin_DV6BAIWmjVWz7RLhvVVUQ8HfmF5cJYNQOERHCfMDTIyhHix83xg61D9C33buWLmQlCXvNUhqmmtIdfj_wd3btkQfGlL_NsJHCWdekXfJ-IDtdse5Xr15EQiNiDCtvjGskQ4AT9xT9sLgvPIy809t1O55NEEj7bFD4o-rnH4IlzFJ5eLAOs18Pouya-7AIoHCzzMRvks7xrwPEfq4m8_ZzC4d64gmwmyiHkdH3-_zJYxoJbMivocIWYaJ5GYXekGPbITtORfTN76BR4Vp79HjeJsesKxOOglzxAoq5PFB3Eal4EHIwXy_mUYssg2qqRkDEwnDijfJ-u4rocepz6-6JXpddIqom=s650-no?authuser=0

yakumo-soba.jp

 

お休みには、出雲大社など御朱印巡りをし

癒されていました。

 

 

izumooyashiro.or.jp

f:id:chatoramittan:20210621085541p:plain

八重垣神社

 

f:id:chatoramittan:20210621085443p:plain

八重垣神社 鏡の池の縁占い

 

yaegakijinja.or.jp

 

移住してみたいけど、

地方の暮らしってどうなの?

とお悩みの看護師さんへ

ぜひナースパワーでお試し移住をしてみてください!

自分の伸びしろに気づくかも。

一度きりの人生です、

楽しまないともったいない!

いつやるの、今でしょ(ちょっと古いかな)。

 

 少し田舎への移住がしてみたい方へ、

私達の経験がお役に立てれば幸いです。

f:id:chatoramittan:20210621000209j:plain