茶とらみったんの移住計画

ねこと移住しよう→茶とらみったん。移住,終の棲家,お金のこと

おでかけ 吉奈温泉 今井浜東急ホテル 伊豆のお魚

こんにちは setuです

緊急事態宣言解除されましたね。

静岡県も高齢者ワクチンが始まりました。

医療従事者の私達も5月には済みましたが、

1回目私は胃痛主人は下痢と、

すぐに治りましたが消化器症状がありました。

39度代の高熱があった方も2.3人いました。

やはり、1回目より2回目の方が副反応が強いようです。

若い方とおもいきや、50代でもあるようです、皆さまお気をつけ下さい。

また、できればご家族同士同日ではなく、

別の日に接種した方が、

何かあったときに安心と思いました。

早くワクチン接種が広まり、

安心して過ごせるようになるとよいですね。

 

さて、本日わたくし50歳の誕生日を迎えることができました!‼️

少し遊びに行きましたよー!

まずは海。

なんとなく叫びたい気分だったので、

車で1時間かけて行ってきました、

今井浜海岸

f:id:chatoramittan:20210622184506j:plain

 

主人の運転で天城越えしてきました!

結構カーブがきつくて、ループ橋では目が周りました、怖かった…

ホテルでは、美味しいごはんとケーキをいただきました。

f:id:chatoramittan:20210622184653j:plain

f:id:chatoramittan:20210622184703j:plain

www.tokyuhotels.co.jp


帰りに吉奈温泉のパン屋さんにいきました。

豆乳パンです。

www.bthjapan.com

f:id:chatoramittan:20210622190303j:plain

f:id:chatoramittan:20210622190327j:plain

f:id:chatoramittan:20210622190354j:plain

 

 

大好きなブドウパンを買いました。

干しぶどうがたっぷりです。

f:id:chatoramittan:20210622185329j:plain

 

 

少し歩いてお隣の足湯カフェにも行きました。

f:id:chatoramittan:20210622191138j:plain

f:id:chatoramittan:20210622191240j:plainf:id:chatoramittan:20210622185431j:plain

ラムレーズンパンも買いました。

白ワインに合います。

 

帰宅後、海に行ったけど海鮮たべてない!

てことで、

近所の魚屋さんで、きんめのお刺身とサザエを購入。

お刺身は、なんと500円!先日湯の国会館で購入したわさびでいただきます。

サザエは1個100円!

お酒を入れて水から茹で沸騰後1分で火を止め、

そのまま5分放置。爪楊枝でツルリンと食べごろサザエの出来上がりです。

 

 

 

f:id:chatoramittan:20210622191736j:plain

f:id:chatoramittan:20210622191745j:plain

f:id:chatoramittan:20210622191839j:plain

伊豆を満喫したご機嫌な1日でした。

f:id:chatoramittan:20210622192447j:plain

少し田舎への移住がしてみたい方へ、

私達の経験がお役に立てれば幸いです。 

オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊